男バンドマンによるアイドル音楽情報

アラサー男バンドマンがアイドルについて話します。

【今月の5曲】2019年9月にたくさん聞いた5曲

f:id:shibadrive:20190928132357p:plain

 

 

嵐「BRAVE」

嵐、約1年ぶりのシングルです。

普通にテレビ見ててもよく耳にしてましたし、特典DVDの隠しトラックまで全部見てたら結果的にめっちゃ聞きました!

テレビで初めてラグビーの試合を見たんですが、とにかく力と力のぶつかり合いって感じですごかったです。

www.shibadrive.com

 

フレンズ「HEARTS GIRL」

つい先日配信されたばかりですが、かなりリピートしてます。

あとキャッチーすぎて頭の中を延々リピートしちゃいます。

www.shibadrive.com

 

official髭男dism「イエスタデイ」

www.youtube.com

これはいいですね〜〜〜!

髭男の中で一番好きかもしれません。

 

先日映画館に「天気の子」を見に行ったんですが、そこで「Hello,world!」という映画の予告が流れたんです。

その主題歌がこの曲で、流れてきた瞬間”あ、これ好きや!!”ってなって、家に帰ってからすぐに調べちゃいました。

夜が似合うマイナー調な切ない曲に弱いです。笑

www.shibadrive.com

 

Base Ball Bear「いまは僕の目を見て」

www.youtube.com

秋がテーマの曲なので、少し涼しくなってきたこの季節にぴったり。

シンプルだからこそどんなときにもフィットするような聞きやすさが好きです。

 

清流で撮影したPVも気持ちいいですね。

全体的に心が洗われる気がします!

www.shibadrive.com

 

パソコン音楽クラブ「reiji no machi(vo.イノウエワラビ)」

www.youtube.com

今月一番聞いたのはこの曲かもしれません。

夜の街を徘徊したくなるようなおしゃれなノリがたまらなく好きです。

いつも気づいたら曲が終わってるので、1回ごとに3ループくらい聞いてます。笑

 

ボーカルも、人間とボーカロイドの中間という絶妙な雰囲気でクセになります。

ひとりでこのくらいのDTMできるようになりたいな〜!