好きなものだけ語ります。

主に男目線で嵐について語ります。

【嵐】「5×20」5/18 札幌2日目レポ・セトリ

「嵐 5×20」の画像検索結果

先日、札幌で行われた嵐のコンサートに参戦してきました!

やっぱり嵐は最高だった・・・!

 

以下ネタバレ注意です!!

 

オープニング

 モノクロのみんなかっこ良すぎ!!ポスターにしてください!

1.感謝カンゲキ雨嵐

 イントロ流れるだけで鳥肌。暗幕も色が変わっていく演出が好き。

2.Oh Yeah!

 最初の「飛べぇ!」をなんとリーダーが担当!めっちゃ上がりました!

3.Step and Go

 バックステージでちゃんと踊ってくれて嬉しい。

 昔の曲って歌ってくれても踊らない場合も多いからさ。

 メイン画面で、歌詞を英語に直訳したものがずっと流れてて地味に面白かったです。笑

4.言葉より大切なもの

 みんなの挨拶がありました。

 最近、挨拶のときに翔くんが”男性陣、調子はどうだ!”って煽ってくるんだけど、ここで声出すのめっちゃ緊張するんですよ!

 男性だけの悩みかもしれないけど!仲間が少ないから1人で叫んでる気持ちになるの!笑

5.Find The Answer

 メイン画面が大きな1つの画面になって大迫力!

 歌詞とみんなの映像がリアルタイムで編集されて、すごくかっこいい映像でした。

6.I’ll be there

 映像の相葉ちゃんかっこよすぎな?相葉ちゃんのソロ多め。

7.迷宮ラブソング

 偽嵐が登場して、2組に分かれて披露。偽物に惑わされても僕が助けるよ的な演出。

8.La tormenta 2004

 これ、最新版作って欲しい!

9.Breathless

 センターステージにて、下から照らすライトがエロい!

10.Everything

 この曲はやっぱり”この長い坂を〜”のとこが最高です。

11.果てしない空

 ニノのソロ多め。ちゃんと生歌で、ちゃんと上手い。

12.アオゾラペダル

 翔くんのピアノな?忙しいのに頑張ったんだろうなぁ。じーん。

13.復活LOVE

 生田斗真が映像で参戦!こういう垣根を超えた演出は嬉しい。

14.Believe

 垂らしてある幕にレーザーが照射されて、音ゲーみたいでした。

15.Lucky Man

 これの映像インパクトありすぎ!笑 ほんと最高。

16.愛を叫べ

 バックステージで踊ってくれました〜。

17.夏疾風

 ムービングステージでメインステージへ移動。

 

MC

 この日のリーダーは一味違う話。

 開演前の円陣や「Oh Yeah!」の煽りなど、普段は松潤がやるところをリーダーがやっていました。

 言及はしていませんでしたが、この日は松潤の喉の調子がすこぶる悪かったため代わりにやったんだと思われます。

 

松潤指揮者でオーケストラメドレー(WISH~Love Rainbow~Bitter sweet)

 自分このゾーンすごく好き。元々吹奏楽をやっていたので、テンション上がりました。

18.COOL & SOUL

 ”ya so cute 二番煎じ”が”笑うぜ最後には”に変わってました。

19.マイガール

 この曲は自然と泣けてくる優しさがあるからずるいです。

20.One Love

 松潤の声が・・・!でも頑張って歌っていました。

 生歌なんですなぁ。

リーダーソロダンス

 やっぱ見惚れてしまうなぁ。

21.Face Down

22.つなぐ

23.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

24.Sakura

 ここまでの4曲はほぼサビだけのメドレー。リーダーらしいクールなセクションでした。

25.truth

 この曲もちゃんと踊ってくれたのは久々では?

 Mステなどでかつて見ていた踊りと同じだから感動する・・・!

 

映像

 20年のシングルジャケットを振り返っていく映像。すごいよ嵐。

 アニメーションなども追加されててより感動する!

 そして再びオープニングかのように登場!笑

26.A・RA・SHI

 これね!昔のPVが流れている横で、今の嵐が全く同じ構図で撮り直したPVが流れててもう最高!

 これだけで映像化してください!!

 今回、メイン画面とかに流れる映像にすごく力が入ってます。

 本人見たいけど映像も見たくて”どこ見たらいいんだ〜!”状態でした。

27.a Day in Our Life

 これも超かっこいいリリックビデオが流れてました。

 歴代の嵐衣装をきたジュニアたちが登場。懐かしすぎ!

28.ハダシの未来

 これもすごかった!2003年から2019年までの各年のハダシの映像が流れました。

 ライブ定番で毎回やってるもんね〜こんなちゃんと毎年ライブ映像がある曲は他に無いんじゃないかな。

 「A・RA・SHI」ですらやってないツアーとかあったし。

29.サクラ咲ケ

 挨拶まわり。

30.きっと大丈夫

 挨拶まわり。翔潤が来て尊すぎた・・・!

31.Monster

 バクステからメインへ踊りながら移動。

32.Troublemaker

 挨拶まわり。

33.ワイルドアットハート

 挨拶まわり。

34.GUTS !

 360°カメラを駆使した面白い映像!

 撮り下ろしの映像もあってどこを見たらいいんじゃ〜!でした。

35.君のうた

 この曲はほんといい曲だなぁ。

 

挨拶

 ニノの挨拶がとても印象的。

嵐はどんな存在ですか?ってよく聞かれるけど、くだらないなぁと思って適当に答えてた。

 けど、「1番大切なもの」なんじゃないかと思う。

 「お前には嵐なくても俳優があるもんな!」って言ってくる人もいたけど、「どの口がほざいてんだ」って言って電話帳からそいつを消した。

 概ねこんな内容でした。割と棘のある言い回しでしたが、嵐を愛する気持ちが出ていて頼もしさすら感じました。

36.5×20

 5人が横に並んでいるだけで尊いです。

 1人も欠けることなくやってこれたのは本当に奇跡的だと思う。

 

アンコール

37.ファイトソング

 歌詞が手書きだったけど、みんなが書いたのかな?

38.エナジーソング~絶好調超!!!!~

 歴代衣装をアイコン化した映像がとても可愛くて、それをステッカーにしたらめっちゃ売れるんじゃないかと思った。

39.PIKA★★NCHCI DOUBLE

 やっぱこの曲だよな〜〜〜最高だ〜〜〜!

40.Love so sweet

 この日を迎えるまでのドキュメンタリー映像。

 嵐がライブついでに各地の名所を巡っている映像もあり、札幌はクラーク博士の像でした。

 名古屋は鶴舞公演なのが意外すぎる。笑

41.Happiness

 終わっちゃった〜〜!最高に楽しかった〜〜〜!

 

”俺らの名前はな〜んだ!”もリーダーが担当。

新鮮でめっちゃ良かったです。