好きなものだけ語ります。

男の嵐ファンが嵐について語ります。

【嵐】翔くん推し必見のシングル「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」全曲レビュー

f:id:shibadrive:20190605224905p:plain

2009年5月27日に発売されたの26枚目のシングル

 

 

1.明日の記憶[4:59]

作詞・作曲:平義隆、編曲:石塚知生佐々木博史

 

翔くん主演ドラマ『ザ・クイズショウ』主題歌。

美しく切ないメロディーに、消せない過去と明日への願いが交錯する歌詞が心を打つ、スケール感に満ちたミディアムナンバー。

 

このドラマ見ていたんですが、なかなか衝撃的なドラマでした。

主演は翔くんで共演は関ジャニ∞の横山くんだったんですが、もう最終回は迫真の演技すぎてこの2人大丈夫か?と心配になるくらいでした。

これでもかってくらいボロボロ泣いて、叫んで、まさに演技の闘いでした。

 

曲はそんなに好きじゃないんですが、翔くんの”重ね合った心の奥に〜”は好きです。

 

2.Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜[4:02]

作詞:Soluna、作曲・編曲:HYPER SLIPPER

 

エスプリーク・プレシャス」CMソング。

ギターがかっこいい80’sフレイバーが新鮮な踊りっぱなしのダンスナンバー。

 

この曲はめっちゃ好きですね〜!

間奏で翔くん先頭にダンスに加わっていくやつが大好きすぎて!!

「つなぐ」でも同じようなフォーメーションで翔くんから踊る振り付けありますよね。

このときの翔くん、ほんとかっこいいなぁ〜〜。

チェックシャツなのにこんなにカッコいい人間他にいます?

 

あ、あと冒頭で全員が1列に並んで、松潤の両サイドからぶわっと出てくるのも好きです。

曲自体もですが、振り付けもとても魅力的なので是非PVなども見てほしいです!

 

最後の松潤の

いたいだけ

はもうあざとすぎて黄色い歓声間違いなし!!