好きなものだけ語ります。

気になった音楽について語ります。

【Snow Man】スノーマンが気になる

Snow Man

最近どうも気になるグループがいまして。

あの〜、”Snow Man”っていうんですけど。

f:id:shibadrive:20210202162454p:plain

まだ全然知らないことだらけなんですけど、

ちょっとSnow Manについて調べてたら知れば知るほど魅力的で!

今回はそんなSnow Manについて今自分が感じている魅力についてお話しようと思います!

 

 

きっかけ

Youtubeでたまたま流れてきた人狼ゲームの回を見たらめっちゃ面白くて、

さてはSnow Manっていいグループなんじゃないか?

って思いはじめました。

そこから調べ始めたらだんだん沼にはまりかけているっていう状態ですね。

 

メンバー

f:id:shibadrive:20210202162526p:plain

岩本照

特徴:筋肉リーダー

ダンスの振付もやってる。

深澤辰哉

特徴:いじられ最年長

Snow Manの中では司会を努めてる。

ラウール

特徴:ベネズエラ 脚

最年少

最初デビューのときの集合写真を見て、

あ〜はいはい、またセンターの人だけ金髪にしちゃって〜〜

って思ったんですよ。

手越的なね、ちょっとすかしてるのかなって思ったんですけど、めちゃくちゃいい子。

純粋だし真面目。

将来が末恐ろしいですね・・・!

渡辺翔太

特徴:塩顔

顔がめっちゃタイプなんですよ〜!

美容にすごく気を遣ってるらしいですね!

通りであんな肌がつるつるなわけだ。

あと歌うまいです。

今の所一番推しです!

向井康二

特徴:関西人

いかにも関西人なノリでバラエティ向きです。

ドッキリとかでもよく見かけます。

けど踊りとかはしっかりキレキレなんで、そのギャップがいいですね。

阿部亮平

特徴:天気予報士

たぶんSnow Manの中で一番最初に認識した人はこの方です。

結構前からクイズ番組とか出てますよね。

頭脳派って感じです。

目黒蓮

特徴:モデル

いや、かっこよすぎません??

それでいてちょっとおバカなのがたまらんですね。

宮舘涼太

特徴:貴族

最初は”え?この人ジャニーズ?”って思いました。笑

正直、全然かっこよくないのにすごいナルシストな動きするんですよ!

けどそれが段々”この堂々とした立ち振舞は何なんだ?”って気になるようになってきちゃって。

そしたらみんなから貴族って呼ばれてることを知ってすごく納得しました。笑

キンスマでも中居くんがすごくいじってましたよね。

なんか気になってしまう魅力を持ってるんですよね〜。

沼にハマりかけているのかもしれないです。

佐久間大介

特徴:アニオタ

ポジティブでハツラツとしていて、切り込み隊長としてなんでも最初にやってるイメージです。

この方のアクロバットほんとすごいですよね!

めちゃくちゃ身軽!

 

魅力

個性豊かなメンバー

1人1人のキャラクターが際立ってる!

なのに仲良さそうで、しっかりまとまっています。

9人もいるのにほんとに一丸となってる感じがあって凄いなって思います。

 

ひたむきに夢を追いかける姿勢

で、どうしてこんなに一丸となれるんだろう?って思ったんですけど、

なんかSnow Manからは、”9人で夢を叶えたい”っていう気持ちがビシバシ伝わってくるんです。

その夢も、モテたいと言うよりも売れたいという気持ち。

このチャンスを絶対に逃さないぞっていう熱い気持ち。

その辺の意思統一がしっかり出来てるんだろうな〜って感じます。

だから男の私からも好感がもてるんですよ。

 

正直、男性ウケの悪いジャニーズもいるんですよね。

あ、完全にモテたいだけだな、女性だけをターゲットにしてるな、みたいな。

そういう印象をSnow Manからは全く感じないです。

幅広い方から好かれる魅力を持っていると思います。

 

ところでSnow Manの夢ってなんなんでしょう?

世界を狙ってる感じですかね?

 

バラエティ向き

最近はよくバラエティで見かけたり、Youtubeも精力的に活動されているんですが、

めっちゃ面白いです。

私嵐が大好きなんですけど、割とあの空気感と似てるんですよ。

嵐ほど大人びてないんですけど、仲間でわいわい楽しんでる感じ?

楽しそうなみんなを見てるだけでこっちも楽しくなるあの感じ?

 

曲とダンスがかっこいい

ジャニーズお得意のトンチキ感が全然ないんです。

でその楽曲をさらに加速させるのが、9人という大人数で息のあったダンス。

迫力があってめっちゃかっこいいです。

いま出ているシングル曲についてちょっとご紹介しますね。

 

楽曲

D.D.

最初は正直かっこつけすぎじゃない?って思ったんですよ。

デビュー曲はさ、グループ名を連呼するような曲のほうが初々しさがあるじゃないですか。

あ〜らし〜とか、ニュース!とか、セクシーゾーン!とか。

最初はそう思ってたんですけど、CDリリース日にYoutubeでやっていた生放送で

この曲をいろんな場所で踊りまくる!という企画があったんですよ。

それを見たら、ひたすらに踊るひたむきさに心打たれちゃって!

で聞いてるうちにどんどんこの曲が好きになりました。

 

KISSIN'MY LIPS/Stories

これはシングルらしからぬ攻めた曲ですね!

  • 全編英語
  • イスをつかったパフォーマンス

2ndシングルだから二枚目な曲、らしいです。

Stories」はアニメ主題歌にぴったりな疾走感のある曲で、ギターがめっちゃかっこいいです!

 

Grandeur

やばい。

まじでかっこいい。

疾走感・高揚感が半端じゃない。

特にサビのあとの間奏が好きで、ここの振り付けがめちゃくちゃかっこいいんですよ!

全体を通して、メンバーが目まぐるしくポジション変えながら攻めの手をやめない感じがたまらないです。

 

でもう一個言いたいのは、カップリングの「ナミダの海を超えていけ」が最高。

この間アニバーサリー生放送のときに歌ってたんですけど、

そのパフォーマンスがめちゃくちゃ良かった!

 

この曲はバンドサウンドで、歌詞もコード進行もめちゃくちゃエモいんですよ!

バンドマンにめちゃくちゃ刺さるんじゃないかな〜。

 

Snow Manって苦労人として紹介されていることが多くて、

私はどんな下積みがあったのか詳しくないですが、

もともと6人でずっとデビューできなくて、後輩にも追い越されて、

それでも諦めず、”新メンバーを迎え入れてでもSnow Manを守りたい”

という気持ちから今の体制になったそうです。

そんな経緯を知っていると、よりこの曲の深みが増しますね。

 

だからこそ、誰か個人が目立ちたいとかではなく、

チームとして・Snow Manとして勝ちたい!という気持ちが強いんじゃないかな。

応援したくなっちゃいますね。