好きなものだけ語ります。

気になった音楽について語ります。

【Snow Man】人生をかけて挑むデビューシングル「D.D.」全曲レビュー

f:id:shibadrive:20200121231222p:plain

D.D.

2020年1月22日に発売されたSnow Manのデビューシングル。

 

1.D.D.

作詞:栗原暁 (Jazzin' park)、作曲:HIKARI

www.youtube.com

本格的なEDMでデビューを飾るアクロバットダンスナンバー。

タイトルは、”Dancing Dynamyte”の略です。

 

始めて聞いたときは

”まぁかっこいいけど、もうちょっと愛嬌があっても良かったんじゃない?”

と思っていました。

ほら、他のジャニーズのデビュー曲って、グループ名を全面に押し出してるものが多いじゃないですか!

そのダサさというか、愛嬌が好きだったんです。

それに、”これだけガシガシ踊る曲だと10年後とかきついんじゃない?”なんて変な心配もしてしまいました。笑

 

けどそれはSnow Manを知らなかった最初だけ。

Snow Manを知っていくうちに、この曲にかける想いに気づきました。

 

彼らはJr時代からYouTubeに動画を投稿しています。

それをお正月の暇なときにたまたま見かけて、

”この子たち、愛嬌しかないやん・・・!”

と思い知らされました。

みんなで人狼をやったりする姿がもうカオスだし、キャラを知っていくたびにみんなのことが好きになっていきました。

www.youtube.com

 

そこで興味をもって調べてみると、彼らはとっても苦労人であるということを知ります。

長年バックダンサーを努め、ダンススキルは認められているもののデビューはできないもどかしい日々を過ごしていたそうです。

そんな彼らがデビューするとなれば、そりゃあもうダンスで勝負するに決まっています。

 

つまりこの曲は、彼らが人生をかけて挑む勝負の曲なんです。

これから先どうなるかわからないからこそ、今本気で挑むしかないんです。

 

所属するavexといえばEDMが得意で、ダンスが得意なSnow Manと相性抜群!

ジャニーズではV6、キスマイらが所属しています。

私はSnow Manを推していきます!!

 

2.Crazy F-R-E-S-H Beat

作詞:小林光明、作・編曲:Tommy Clint

www.youtube.com

 

「江南スタイル」のような王道EDM。

www.youtube.com

振り付けは照くんが担当しました。

この振り付けが最高にかっこいい!!

サビ前で「スゥ〜ッ」と息を吸うところが癖になります。

「タタラッタッタラ」のところはついつい踊りたくなりますね!

 

PVではみんなの髪型がいつもと違っていて、これもまた新鮮です。

 

3.Snow World

作詞:Goro.T、作曲:Saw Arrow、編曲:Tomoki Ishizuka

3曲のなかで最もポップで華やかな曲です。

とにかくすんごくキラキラで、一番ジャニーズっぽいですね!

 

さっき言ったような”グループ名を全面に押し出している曲”で、

この曲もデビュー曲候補だったのかな?