好きなものだけ語ります。

男の嵐ファンが嵐について語ります。

【星野源】コラボ祭り!新作EP「Same Thing」2019年10月14日発売決定!

星野源が10月14日に、配信限定で「Same Thing」をリリースします!

 

発売日

2019年10月14日 

収録曲

1.Same Thing (feat. Superorganism)

www.youtube.com

イギリス・ロンドンを拠点に活躍する8人組多国籍バンド・Superorganismが編曲、星野が作詞および作曲を担当した全編英語詞のタイトル曲。

Superorganismが星野源のライブを観に訪れたことをきっかけに友人関係を深め、実際にメンバーたちとスタジオに入り制作を行ったそうです。

 

この曲だけはストリーミングサービスではすでに配信が始まっています。

前半はたしかに”星野源が洋楽っぽいことをしてる”という想像の範囲内というか、いかにも!な感じですが、後半に向かうにつれて”洋楽の中に星野源がいる”といった構図に変わっていきます。

上のトレーラーで聞けるのはその後半部分で、最も星野源がいないセクションです。笑

 

ワ~ビ~サ~ビ~!

 

2.さらしもの (feat. PUNPEE)

共にスタジオで長い時間をかけてリリック制作、楽曲アレンジを突き詰め、PUNPEEと共にラップを披露します!

 

3.Ain’t Nobody Know

後日発表される驚きのアーティストとのコラボ曲。

 

4.私

ギターと声のみで構成されたシリアスで温かい楽曲。

 

コメント

「Same Thing」というEPは僕にとって、遊びであり、挑戦であり、音楽家としての叫びです。

恐ろしいほどのワクワク感と共に「音楽人生、まだこんなに面白いことがあるのか」と楽しい刺激を常に感じながら制作した最高の4曲です。

お楽しみに。

 

突然の発表でびっくりですが、嬉しい知らせですね!

4曲中3曲がコラボ曲ということで、かなり実験色の強い作品となりそうです。

ジャケットを見るだけでも、その異色さが伺えますね。笑

 

どんな作品になっているか楽しみです!