男バンドマンによるアイドル音楽情報

アラサー男バンドマンがアイドルについて話します。

【Twenty★Twenty】ジャニーズ×ミスチル櫻井さん!チャリティーソング「smile」レビュー!歌の割り振りは?堂本剛無双?

f:id:shibadrive:20200627231604p:plain

smile

2020年6月22日、ジャニーズからチャリティーソング「smile」が配信されました。

この曲は、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する「Smile Up ! Project」の一環で結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」が歌っています。

 

ジャニーズ×Mr.Children櫻井さんの初タッグ

この曲の凄いところなんですが、なんとミスチル櫻井さんとジャニーズの初タッグになります!

櫻井さんもチャリティー活動に精力的な方なので、

このような企画に抜擢されたのだと思います。

 

パッと聞いて、あぁ櫻井さんだってわかるような曲ですし、

歌詞も身近なもののたとえから始まるのが櫻井さんっぽいです。

 

ジャニーズ揃い踏み

かつて阪神・淡路大震災のチャリティーユニット「J-FRIENDS」というのがあって、

トキオ、V6、キンキが集ったユニットはあったんですが、そのとき以来かな?

しかも今回はデビュー組ほぼ勢揃いってことで、これだけの規模は史上初ですね!

 

各グループが順番に歌っていくんですが、

歌の割り振りはこれ結構不満に思う人も多そうだな〜笑

しっかり年功序列ですね。

特にKinKiはすごく優遇されていて、

逆にジャニーズWESTとかABC-Zはかなりかわいそう笑

SixTONESとSnow Manも一緒にされちゃってますもんね!

もう少し分散してもよかったんじゃないかなと思います。

 

けどこうやって1曲にいろんなグループが集まると、

各グループの声の違いが見えてきて面白いですね。

私はやっぱり嵐とキンプリの歌声が好きだな〜!

ハイが抑えられてて、すっごく耳障りがいいんですよ。

 

あとジャニーズWESTもブレスが多く含まれてていいですね

 

あとはソロで歌ってるキンキの二人の表現力が凄くて感動しました。

 

こちらは8月12日にCDとして発売されます。

ドキュメンタリーもついているので、そちらも楽しみですね。