好きなものだけ語ります。

気になった音楽について語ります。

【嵐】男バンドマンから見て、嵐ってぶっちゃけどうなの?

男バンドマンから見て、嵐ってぶっちゃけどうなの?

f:id:shibadrive:20200505223621j:plain

今回は、嵐の魅力についてお話しようと思います。

 

何を隠そう、私は嵐がデビューから大ファンです。

もともと親がSMAPファンで、それをずっと聞いてたんですが、

物心ついたころに嵐がデビューして、

かっけー!

と胸を打たれました。

バレーボールのサポーターをやってたときですね!

そこから20年以上、ずっと聞いていますし、なんなら年々好きになってます。

 

嵐のファンのことを通称アラシックと言うんですが、

こんな男アラシックが嵐の魅力を徹底解説しようとおもいます!

 

音楽

よく嵐は曲に恵まれてるって言われるんですがまさにその通りで、

多種多様な曲をハイクオリティで提供してくれます

その大きな要因を2つご紹介します。

大野くんの歌声

もう本当にうまいです。

私も趣味でボーカルをやっていますが、一番憧れている歌声です。

うまいのに、邪魔をしないんです。

どんな曲でも歌いこなすんですが、どこかに切なさや儚さが感じられ、

その影響もあってか嵐には切ない曲が多い印象です。

 

翔くんのラップ

これまでのジャニーズにはなかった本格的なラップを始めて、私は一気に引き込まれました

デビューから数年で自分でラップを書くようになって、それはサクラップと呼ばれています

 

ライブ

最新技術を駆使した圧倒的なパフォーマンス!

  • 動くステージ
  • ウォータースクリーン
  • 5万個のバルーン

などなど、他のジャニーズのグループも勉強しにライブ見に来てることが多いです。

これらは基本的には松潤のアイデアです。

松潤は演出家として本当に素晴らしいです!

音楽にも言えますが、とにかく挑戦的な仕掛けが盛りだくさんで、

日本最高のエンターテイメントと言えるでしょう。

 

本当に個性豊かなんですが、とても仲良しということで有名です。

全員が、自分のことより嵐のことを考えてます。

だからこそ誰一人欠けることなく、5人で20年やってこれたんですね〜。

もう本当に尊いです・・・!

男から見ても尊敬できる男たち!

 

いかがでしたか?

この内容はYouTubeでも発信しています。

チャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com