好きなものだけ語ります。

気になった音楽について語ります。

【大野智】大野くんの歌声をたっぷり聞きたい!ソロ曲一覧表

f:id:shibadrive:20200307103628p:plain

嵐のリーダー、大野くんのソロ曲を集めました!

大野くんの魅力は、なんと言ってもその甘い歌声。

嵐で1番、ひいてはジャニーズでもトップクラスの歌唱力。

全体的にセクシーな曲が多く、バラエティで見る大野くんとのギャップにイチコロです!

 

また、ダンスの振り付けも自身で手掛けており、ライブ映像と合わせて楽しむことを強くおすすめします!

ダンスのキレやばいから!!ほんとに!!!

 

以下にあげた曲は全曲CDリリースされており、ほとんどの楽曲は配信もされています。

ぜひ参考にしてみてください!

 

CD収録曲

Rain

作詞:IntoGroove、作曲:Peter Bjorklund・Joel Eriksson、編曲:安部潤

One』収録

出たー!!

この曲はもうとにかくライブを見てほしい!!

痺れるから!ほんとに。

大野くんすごいとは思ってたけど、普段の嵐の時って実は周りに合わせてハンデ背負ってるのか?と思うくらい才能大爆発

今思うとこれ以降ずっと大野くんのソロが一番ぶれてないと思います。

Song for me

 

作詞・作曲・編曲:R.P.P.

Time〈初回限定盤〉』収録

配信はされていません。

怪しいストリングスと鐘の音が響く緊張感のある曲。

私は大野くんのソロ曲でこれが1番好きです

 

キレのあるダンスはもちろんのこと、楽器の音数が少ないので大野くんの美声を存分に楽しむことができます。

ライブでは最後にとてつもないフェイク(歌詞には無いウォーー!ってやつ)をしていて、もう鳥肌ぶわぁです。

 

個人的にカラオケでも歌いやすくてとても気持ち良い曲です。

大野くんのように歌えるようになりたいです・・・!

Take me faraway

 

作詞・作曲・編曲:R.P.P.

Dream "A" live〈初回限定盤〉』 収録

配信はされていません。

これまでのタイトな曲とは異なって、大きなテンポでゆったりとした曲。

でもリズムがしっかりしてるからとても引き締まってます。

 

この曲はダンスというより歌を楽しむイメージ。

”いつまでも〜!”が痺れる!!

国立でやってたのを思い出します。

Image

本アルバムはDVD化されてないのもあって、アラフェスで投票されがちでした。

曇りのち、快晴(「矢野健太 starring Satoshi Ohno」名義)

Believe/曇りのち、快晴』収録

配信はされていません。

ユカイツーカイ怪物くん(「怪物くん(怪物太郎)」名義)

ユカイツーカイ怪物くん』収録

配信はされていません。

静かな夜に

作詞:R.P.P.、作曲:Dr Hardcastle・youth case、編曲:Dr Hardcastle

僕の見ている風景』収録

大野くん×R.P.P.の鉄板コンビ。

そりゃ間違いない仕上がりになっています。

これまでの曲よりもバラード色が強まっている分、大野くんの歌声が染み入るように入ってきます。

また、R.P.P.色ともいうべきくっきりとしたバスドラムクラップ音は健在なので、バラードなのに踊りだしたくなる曲に仕上がっています。

当時は全然好きじゃなかったけど、めちゃくちゃカッコいいやんけ!!!

Hung up on

作詞:伊織、Rap詞:櫻井翔、作曲・編曲:大島こうすけ

Beautiful World』収録

久々にアップテンポめのダンスナンバーがきましたね。

サビは2人の大野くんが交錯するんで、1人で歌うことができません!笑

冒頭のラップ部分に翔くんが参加しています。

と言うほど参加していませんが・・・。

写真: Hung up onの破壊...

two

作詞:Soluna、作曲:Erik Lidbom・R.P.P.、編曲:Erik Lidbom

Popcorn』収録

伸びやかな歌声が気持ちいいラブソング。

いつも通りの大野くんらしい曲ではあるんですが、いつも通り最高です

 

バラードっぽいので昔はあまり聞いていませんでしたが、最近の自分にはとてもフィットするので再評価の流れが来てます。

艶のある歌声と、静と動のメリハリのある曲。

特にラスサビ前のフェイクは圧巻

「大野 two」の画像検索結果

この曲は宮城公演でも披露されましたが、こころなしか重みが増していた印象。

いろんなことがあるよね、人間だもの。

Hit the floor

作詞:alleztune、作曲:川口進・BERT・ROLF、編曲:石塚知生

LOVE』収録

女性をロマンチックにエスコートするジェントルマンな曲。

なんだけど、何か隠し事をしているような危険な香りがしてまたエロい・・・!

 

久々にアップテンポなダンスナンバーがきましたね!

初期の大野くんのソロを思い出します。「Rain」とか。

艶やかな歌声と、キレキレのダンス。

ファンのみなさんはこんな曲を待っていたんじゃないでしょうか?

Imaging Crazy

作詞:curly,furaha、作曲:Dyce Taylor,Jin Choi、編曲:Jin Choi

THE DIGITALIAN』収録

大野くんらしい、バスドラムが響き渡るダンスナンバー。

 

大野くんのソロ曲の中ではあんまり人気がなさそうなイメージ。

なんというか、歌メロが微妙なんですよね。

いつも似たような曲だからこそ、これまでにもっといい曲いっぱいあったなと比較してしまいます。

 

ダンスもちょっと簡単そうというか、足でウニウニしてるだけか〜という印象。

(うまいのは間違いないんですが、他の曲と比べると、です!)

Japonism』収録

Bad boy

Are You Happy?』収録

 

その他

Ready To Fly

Are You Happy?』収録

嵐5人で歌っていますが、大野くんがメインという扱いになります。

バズりNIGHT(相葉雅紀大野智櫻井翔)

『untitled』収録

3人のユニット曲になります。

夜の影(松本潤二宮和也・大野智)

『untitled』収録

3人のユニット曲になります。

 

個人的なおすすめ曲

どれも素晴らしいんですが、おすすめを3つあげるなら、

  • Song for me
  • 静かな夜に
  • Hit the floor

です!

「Ready To Fly」や「夜の影」も大大大好きなので、ぜひ1度聞いてみてください!