男バンドマンによるアイドル音楽情報

アラサー男バンドマンがアイドルについて話します。

【chelmico】爽健美茶でラップしてるのは誰?プロフィール、特徴、おすすめ曲など!

みなさん、chelmicoって知ってますか??

chelmico

 

プロフィール

chelmico(チェルミコ)

Rachel(レイチェル、写真左)とMamiko(マミコ、写真右)からなるラップユニット。
2014年に結成、2016年に1st Album「chelmico」、昨年9月には「EP」をリリース。
等身大のリリックのおもしろさは勿論、そのかわいらしい容姿から想像を絶するラップスキルと、キャッチ―なメロディーに乗せる滑らかなフロウが音楽業界の全方位から大評価を受ける。

さらに、HIP HOPという枠に捉われないPOPセンスと2人の自由気ままなキャラクターが、クリエイターからの注目を集め、新人ながら企業のCMやwebCMのオファーが殺到!

 

つまり、可愛いのにめっちゃガチなラップする女の子たちってことです。

ここ最近いろんなメディアでも取り上げられてきて、ブレイクしそうな雰囲気ぷんぷんです

 

特徴

曲の随所に”RIP SLYMEみ”を感じます。

  • トラックの雰囲気
  • キャッチーなサビ
  • ラップの乗せ方

などなど。

めっちゃ好きなんだろうなー!

というのが素人目でもわかります。

 

RIP SLYMEのファンということは本人たちも公言しています。

lutemedia.com

 

また、プロフィール欄でも書いたようにラップがとても本格的です。

これは良く言えばスキルが高いということなんですが、一方でRIP SLYMEよりも大衆受けしにくいラップだとも思います。

だって難しすぎて歌える気がしないんだもの!!

ラップも口ずさめるような強い曲が出てきたら、ブレイク間違いなしでしょう!

 

もう1つ特徴として、”等身大”というのがあります。

彼女たちは決して無理をしている様子はなく、好きなことを楽しくやりたい、ただそれだけなんです。

それが独特の脱力感に繋がっています。

 

おすすめ曲

「爽健美茶のラップ」

www.youtube.com

「爽健美茶」CMソングになっていました。

聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

聞き馴染みのあるあの曲がこんなにかっこよく生まれ変わるだなんて!

 

「Player」

www.youtube.com

”RIP SLYMEみ”をとても強く感じる曲です。

 

「Summer day」

www.youtube.com

クールなトラックとストイックなラップを楽しむことができます。

だけどサビのキャッチーさも忘れません。

 

「Love is Over」

www.youtube.com

コールアンドレスポンスが楽しい曲です。

生バンドがかっこいい!

 

さいごに

最近よく耳にするchelmicoを紹介させていただきました。

みなさんのおすすめ曲などもがしがし教えて下さい!

ありがとうございました。