好きなものだけ語ります。

男の嵐ファンが嵐について語ります。

【嵐】カップリングが神曲なのに誰も知らないシングル「誰も知らない」全曲レビュー

f:id:shibadrive:20191015222321p:plain

誰も知らない

2014年5月28日に発売されたの44枚目のシングル

 

1.誰も知らない

作詞:mfmsiQ・SQUAREF・John World・作田雅弥、作曲:TAKUYA HARADA・Joakim Bjornberg・Christofer Erixon・BJ khan、編曲:佐々木博史・BJ khan

大野くん主演 テレビ朝日金曜ナイトドラマ死神くん』主題歌。

第81回ザテレビジョンドラマアカデミー賞でドラマソング賞を受賞しました。

ミュージカルのように重厚感のあるサウンドに乗せてハードに踊る、エモーショナルなダンスナンバー。

大野くんのドラマ主題歌は基本ミステリアスでかっこいいからずるいですよね〜!

 

これ、嵐ファンあるあるだと思うんですけど、

ふとしたときに”「誰も知らない」ってどんな曲だっけ?”と思って、

誰も知らない 知られてはいけない

っていうフレーズを思い出して、”あ〜これこれ〜♪”ってしばらく口ずさんだ後に

”これ「Lotus」やん!!”

ってなるやつ。笑

ありません!? 一度はありますよね!?

 

かっこいいんだけど、似たような曲が増えてきてごっちゃになっちゃうんですよね〜〜。

「Endless Game」もすんごく混ざります。

www.shibadrive.com

 

Mステで披露した時は、たくさんの鏡を駆使した万華鏡のような演出でこの曲にピッタリでした。

サビでやる肩をクイクイする振りが好きです。笑

 

2.おかえり

作詞・作曲:杉山勝彦、編曲:石塚知生

初回限定盤にのみ収録。

こういうあからさまな曲はそんなに得意ではないんですよね・・・

”いいバラードでしょ?染みるでしょ??”

みたいなやつ。笑

 

これといった特徴のないバラードです。

 

3.Keep on tryin'

作詞・作曲:GK・TOM、編曲:GK

通常盤にのみ収録。

背中を押してくれるんだけど、どこか気の抜けた可愛さもあるくせになる曲。

 

あんまりこういう曲無かったですよね?

強いて言えば「スマイル」とか「Joy」とか「旅は続くよ」に近いかな?

・・・こうやって並べると意外とありました。笑

 

4.ミラクル・サマー

作詞:Macoto56、作曲:Christofer Erixon・Joakim Bjornberg・川口進、編曲:metropolitan digital clique

通常盤にのみ収録。

 

神曲きたーーー!!!

待ってました!この曲大好き!!

嵐のカップリングでもかなり上位に食い込みます。

www.shibadrive.com

 

それなのに、ほんとに”誰も知らない”んです。こんなに最高の夏ソングなのに!

夏が来るぅ〜〜!!

字で書くとザキヤマみたいになるのでもうやめます。

 

ほんとに夏の始まりにピッタリなんです。

夏の解放感と、海辺のおしゃれさと、甘酸っぱい雰囲気が見事に表現されています。

 

歌詞は、惚れ込んだ女性にあの手この手で好きと伝えまくる内容になっています。

1曲通してずっとその調子なのがめっちゃ面白いです。

眩しい太陽のようさ

とか

まるで夏の女神さ

とか

君のいない空白を 待てないよ 辛すぎるから

次はいつ会えるの? 気持ちだけ先走ってしまう

crazy for you

うざ!笑

これをやられた相手はきついですね〜!

たとえ嵐だとしても確かに夏だけでお腹いっぱいになりそうです。

 

これくらいの時期からまた一段と嵐さんのユニゾン力が上がった気がします。

声の混ざり方が、倍音が、心地よすぎてこの歌声に包まれて一生を終えたいです。

これもひとえにメンバーの歌唱力の向上でしょう。

 

「Summer Splash!」が好きな人におすすめ!

夏が来るぅ〜〜!!